We decided the wedding date

結婚式場と日程を決めてきた。

とりあえず、これから結婚式を挙げたいと考えている人にアドバイスしておくと、良い式場で良い結婚式を都内で挙げようと思うなら 2 年前から準備しておくと良いと思う。

よくゼクシィなんかに「 1 年前から」と書いてあるけど、 2015 年 7 月初旬現在で僕らが選んだ式場の 2016 年の 10,11 月の土日は全滅していた。だいたい良いところでちゃんと挙げようとするとかなり早い段階で動く必要があるようです(聞いた話によるとこれは年々早くなってるそう)。

とりあえず、自分たちの結婚式は運良く春頃に出来るようになったので、一安心。

余談

2 年前とは言うものの、結婚式と入籍を同時にしたい人は大変だなと思った。 また後で何か書くかもしれないし、これに追記するかもしれない。